空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

テル@横浜平沼橋・浅間町 ~手作り400円洋食~

激安400円定食といっても侮るなかれ!
冷凍でもレトルトでも真空パックでもない手作り洋食です。
【参考】前回記事(ビクトリアカツ、ハンバーグ、ポークカツなど)

周囲に商店はほとんどなく、マンションや住宅や町工場が並ぶ地帯。
あって無きが如しの看板(写真右端)と、やたらと小さなショーケース。
店内には漫画本が山と積まれています。
知らなければまず入れない店ですが、いつも客入りは良好。
 
本日の400円ランチ
ランチタイム(午後2時まで)は毎日このように400円メニューが
貼り出されています。すべて生野菜・ライス・スープ付きです。


なお、ランチタイム終了後も別の400円定食はあるようですが、万が一400円メニューを逃しても、多くのメニューがライス・スープ付きで600~800円なので安心!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日は、を注文!
チキンカツチーズ入り(ライス・スープ付き)400円
あのチョコレート色のデミソースを楽しみにしていたのですが、
トマトソースか何かで希釈したような赤茶色ソースで登場。
ちなみに、端が切れているのは、この日一緒に行ったおたまま
配膳された瞬間に写真も撮らずにグサッとやってしまったため(笑)。

味は普通以上に美味しく、ましてや価格を考えれば出来すぎなのですが、
あの黒いソースの方がよかったなぁ…。とは言え、
そこらの激安店とはレベルが違う、ちゃんと魂の入った料理です!
ちなみに、付け合わせのコンソメスープはインスタント味ですが、
少量ながらしっかり濃いめの味付けで、メリハリがあって料理とよく合う。
 
しょうが焼き(ライス・スープ付き)800円
以前から食べてみたかったメニュー!
この店ではかなり高い方に入る品ですが、果たしてどうでしょうか?

う~ん!これは素直に美味しい!
やや厚めに切ったロース肉は加熱しすぎずちょうどいい塩梅。
街の定食屋でよくある「肉炒め」とは違う、洋食屋さんらしさがいいです!
 
焼肉(ライス・スープ付き)400円
これは別の日に食べたもの。午後2時以降のメニューです。

バラ肉のスライスを甘辛いタレで炒めた単純な料理ですが、
肉の量は思ったよりも多く、味も文句なし!

レストラン テル 
横浜市西区浅間町3-165-4 ダイアパレス浅間町1F側面
045-311-4141
11:30~20:00
定休:第2・第4日曜
相鉄線平沼橋駅(1番出口)より徒歩10分
横浜駅西口より徒歩約18分
 
【店情報をケータイで見る】(食べログ