空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

炒めスパゲティの店 マルス@南林間【閉店】

2016年4月、閉店確認。
複数の情報筋によると店主は店内で倒れ
そのまま帰らなかったとのこと。
----


久しぶりのマルス
なんと2年半もご無沙汰しちゃいました。


炒めスパの店としては、
私はジャポネ@有楽町よりもマルスの方が好き!

【過去掲載記事】
2011年11月◆そぼろ納豆、明太カルボ、キノコチーズソース、ほうれんそうウインナー
2010年2月◆カルボスパ+生玉子、ランチスパ(ほうれん草ベーコン)、しおスパ+激辛にく玉
2009年12月◆日替わり(ハンバーグトマトソース)、ランチスパ(ビーフシチュー)、チャースパ+目玉焼き、しおスパ+にく玉、ナポリタン、カレースパ、しょうゆスパ+きざみのり
2009年11月◆ランチスパ(ハッシュドビーフ)、チャースパ、ボロネーゼ+にく玉1+ウインナー&オニオン、カルボスパ+ウインナー&オニオン
2009年10月◆しょうゆスパ+にく玉、カルボスパ、ランチスパ(ポークしょうが)+にく玉+ウインナー&オニオン

メニュー


基本構成は変わりませんが、
久々の訪問なので細かい点がいくつか変わっています。

本日の日替りランチ&小鉢


バラエティ豊かな日替りメニューもこの店の魅力!

スープはセルフでお代わり自由


ただでさえ低価格店なのに、お代わり自由というのが嬉しい。

スープ


スープを汲んでスパのできあがりを待ちます。
既成コンソメの素を使ったスープで、
具の野菜は日によって微妙に違うところがまた楽しい。

小鉢B 100円(新じゃが明太マヨ)


前回訪問時にはなかった日替りの100円小鉢。
これまた嬉しいメニューです。

ランチA 450円(ナスしょうゆ)


大食いでない男性なら十分満足できるぐらいの量があり、
それで450円という価格は本当に素晴らしい。
レギュラーのしょうゆスパとおそらく同じ味付けで
麺に醤油の味がしっかり染みこんでいるのがいい。
前回よりも油気を抑えてアッサリ仕上げてある印象でした。

ガーリックパウダーがけ


卓上にある粉チーズとガーリックパウダーをかけた図。
この店ではガーリックパウダーが特にオススメ!
麺はいつも通り、羽衣の2.1mm極太パスタを
ナイデンテに茹でて寝かし、強火でしっかり炒めたもの。
ナイデンテでも太さがあるから噛み応えが十分。

カルボスパ720円+オムレツ100円


カルボナーラ」ではなく「カルボスパ」ですので念のため(笑)。
こちらはレギュラーメニューなので、ランチよりも量が多い。
普通の女性なら食べきれないであろう量です。

ミートソース120円+ウインナー&オニオン100円


さらに2種類の追加トッピングを別皿でもらい、自分で載せた図。
ゴテゴテトッピングに店主は怪訝な顔をしていました(笑)

久しぶりに来たので欲張っちゃいましたが、
食べきれずに持ち帰り(容器代50円)しました。
もちろん、その日の夜に完食。
冷めても結構美味しくいただけましたよ!

炒めスパゲティの店 マルス
神奈川県大和市南林間2-3-5
046-272-1626
11:30~15:00 17:00~21:30(麺切れ次第終了)
※水曜のみ11:30~17:00
木曜定休
小田急江ノ島線南林間駅(西口)より徒歩3分
駅を背に右側(相模大野方面)に進み直進、右側。
並びにコインパーキングあり

食べログリンク「炒めスパゲティーの店 マルス」