空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

レストラン アンダンテ@戸塚(マカロニインディアンうまい!)

戸塚駅から少し離れた住宅地にある洋食屋さん。
大正3年、神戸にて創業。終戦後に横浜戸塚へ移ってきたそう。
当時は戸塚駅近くにあったが、平成11年、再開発によって一時閉店し、
2年後に現在の場所で営業を再開したという。


庶民的な店ですが、店内の家具調度品、絵画、食器に至るまで
しっかりとしたものが使われており、ハリボテではない質感があります。

ピカタライス600円

ご飯の上にゆる~い半熟に焼いた玉子焼きを乗せ、
セロリやキャベツなどの西洋野菜を煮込んだ汁をかけるという
同店オリジナルと思われる料理です。
この野菜コンソメのようなスープが非常に旨い!
量が少ないので、他に何も注文しない場合は大盛(+100円)が良いでしょう。



マカロニインディアン700円

ジャンクな洋食を想像していたのですが、いい意味で期待を裏切る!?
大ざっぱな旨さではなく、ちゃんと作り込まれた料理です。
特にカレーソースには、牛肉のほぐれ身がたくさん混ざり込んでいて
肉の出汁が非常によく出ています。
めちゃ美味しいのに量が少なくて…もっと食べたかった!
次回は大盛注文が可能かどうか聞いてみよう(笑)。



アンダンテ(RESTAURANT ANDANTE
横浜市戸塚区戸塚町187-8
045-881-2869
11:00~14:00(実質13:40頃まで)
18:00~20:00
定休:土日(祝日は昼のみ営業)
JR戸塚駅(西口)より徒歩約8分
旧国道1号(東海道)の1本裏手

【ケータイで見る(食べログ)】