空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

テル@横浜平沼橋・浅間町 カツカレー!

横浜旨いカツカレー行脚第7弾!
「またカツ?」とか言わないの!
カツ系の記事は訪問者・コメント数ともに好調ですから(笑)。
 
 
そして第7弾は浅間町にある「レストラン テル」です。
過去2回載せている激安洋食店ですが、カツカレーもあるのです。


店内はマンガ本でいっぱい!
 
カツカレー600円+カツ1本増し150円
棒のように細長いロースカツが1本乗って600円なのですが、
「カツ2本乗せって、できますか?」と訊いたら、
「やった事がないけど」と言いつつ作ってくれました(笑)。

うん豪華! これで750円は嬉しい!!
ちなみに普通のカレーライスは500円(玉子付き)。
 

茶色くて滑らかなカレールーは見た目通りうまい!
辛さは弱いのですがコッテリ濃厚な感じで美味しいカレー。
同店自慢のチョコ風デミソースを混ぜてあるのかもしれません。
 

カツはご覧のように正方形の断面。これを細長くして挙げてあります。
スジや噛みにくい箇所はなく、普通レベルのロースカツです。
カレールーとカツの相性もいい!
 
ハヤシライス500円
ハヤシも食べてみました。

同店自慢のチョコ風デミソースの味がさらに前面に出ています!
豚肉の細切りが入っているのは面白い。
しかし、このソースはごはんと一緒に食べると少々甘過ぎか…。
 
ちなみにカツカレーシリーズは第9弾までありますが、
続きはしばらく待ってからにします(笑)。
 
レストラン テル 
横浜市西区浅間町3-165-4 ダイアパレス浅間町1F側面
11:30~20:00
定休:第2・第4日曜
相鉄線平沼橋駅(1番出口)より徒歩10分
横浜駅西口より徒歩約18分
 
【店情報をケータイで見る】(食べログ