空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

歓迎(ホアンヨン)本店@蒲田(蒲田羽根付き餃子)

「ハネつき餃子」発祥の地である蒲田において
イ尓好 (ニーハオ)、金春(コンパル)と並び「御三家」の一角に挙げられる店。


鍋貼(グオティエ)300円×2

この店では餃子の種類がいくつかありますが、いわゆる普通の餃子がコレ。
皮は小麦粉の風味も食感もよく美味しい。自家製皮かな?
焼き具合といい羽根の付き具合といいバッチリです。
噛むとジュワッとスープが出てくる感じもいい。


しかし肝心の餡の味つけがキツすぎる。化調もかなり多い。
う~ん、餡以外は美味しいのに残念!
とんとんの方が6倍うまい。



五目チャーハン550円

ひぇ~(-_-メ)。これは閉口だわ。チャーハンとは呼べないな…。


えびマヨ480円

マヨの味がなんか駄菓子っぽい気がするけど、まあ普通。


手羽先唐揚げ360円

これは結構美味しかった!


基本的には、餃子だけ食べてさっさと退散した方がよいお店だと思います。

歓迎(ホアンヨン)本店
東京都大田区蒲田5-13-26 大田区生活センター1F
03-3730-7811
11:30~14:00
17:00~23:00
無休
JR蒲田駅(東口)より徒歩4分。
東口を出て線路と並行して右へ進み、大田区役所を過ぎて約100m。
環八陸橋際。