空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

チャーハンor餃子11連発(横浜市内)

横浜市中部(中区・西区・神奈川区保土ケ谷区)で
チャーハンまたは餃子の旨い店を紹介します。
(店名をクリックすると過去記事or食べログに飛びます)

tic,tac.(チックタック)@大口
手作り餃子(5個)300円


自家製麺・無化調でジャンク感ゼロのラーメン店。
餃子も無化調で美味しい!

かにチャーハンの店@横浜駅西口ジョイナス
かにかにチャーハン880円カニ味噌汁つき)


カニの量も結構入っているし
チャーハン自体もまあイケる。

横浜とんとん@星川
ラーメンもやっていますが本業はあくまでも餃子!
餃子270円×2


安いのに味も最強!
野菜多めながら水っぽさを感じさせない驚異の完成度。

ニュータンタンメン本舗@東神奈川
ニュータンタンメン本舗の中でも特に人気が高い店。
餃子400円


ニンニク強め、味濃いめでジャンク系の餃子。

横濱ラーメン@桜木町ぴおシティ
桜木町の地下街に古くからあるラーメン屋。
餃子400円


思いのほか餃子が美味しかった。羽根付き!

蝦夷@西谷
1972年創業。
ファミレス風の店造りは当時最先端だったと思われます。
チャーハン680円


肉味噌ラーメンが看板メニューでずが
こういうのもうまいんです。

魁力屋@狩場
京都ラーメンのチェーン。
セットの焼きめし(麺類+200円)


ラーメンとセットにするなら餃子よりチャーハンをオススメ!

皆楽亭@浅間町
本業は中華屋ですが、焼魚などの定食もあります。
半チャーハン(麺類+400円)


チャーシューやネギなどの具が豊富で
見た目以上に食べ応えあり!

玉泉亭@横浜駅東口ポルタ
伊勢佐木町に本店があり、サンマーメンの発祥店として有名。
半チャーハン(麺類+350円)


デンプンの粘度をほとんど感じさせないサラリとした食感がいい。

龍味@横浜駅西口
横浜駅界隈では希少な安旨店。
餃子270円


きれいな三日月型に成型された餃子は
皮が意外にモチモチしていて餡の密度が高い。

八龍@反町
行列当たり前の人気中華料理店。
ギョーザ500円


値段高めながら皮も餡もクオリティーが高い!

チャーハン850円


八龍で私が一番好きなのがチャーハン。
具の焼豚も美味しいし、米の1粒1粒まで熱が入っています。