空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

京風たこやき あっちゃん@大和

炭火の煙にまみれる前に…ちょっとした準備運動!
ここは米軍機が轟音を放ちながら低空を飛ぶ厚木基地近くの住宅街。

ブログ掲載は2度目ですが、すでに4~5回行っています。
【過去記事リンク】2008年1月訪問時の記事
関東には美味しいタコ焼き屋が少ないのですが、この店は全くの別格!


ちょっとしたイートインスペースもあります。
ソフトドリンク類はオール100円。ビールもあります。
扉がなく外気がそのまま入るため、冬はストーブが炊かれます。


MENU(8個入り)

◆たこやき(普通のたこやき)
たこやき400円 あげだこ450円
◆ねぎかけ(九条ネギたっぷり)
ねぎたこ450円 あげねぎ500円
スペシャル(天かす、生姜、ねぎ、Wマヨネーズかけ))
スペシャル500円 あげずぺ550円
※普通のソース味の他、ピリ辛、あっさり味、しょうゆ味、塩ダレがあります。

たこやき400円

焼きたてのアツアツです!


ほーら美味しそうでしょ!


たこ焼き断面。
タコは決して大きくないけど、これくらいがバランスが取れていいんです。



ねぎだこ450円

京都九条ネギがたっぷり乗っています!
顔がウヒヒッってなっている人がいました。


ソースのテカテカした感じがたまりませんね!



スペシャル500円

九条ネギ、天かす、かつお節の全部乗せバージョン!


天かす入りなのでコッテリ感が増強されています。


うん満足満足。この後、まっつんをピックアップしてホルモンセンター天狗家へ!

京風たこやき あっちゃん
神奈川県大和市草柳1-6-11
046-264-7005
12:00~22:00(祝日12:00~21:00)
日曜定休
小田急江ノ島線or相鉄線大和駅から徒歩約12分

★★★★☆+ 作り置きは大幅に味が落ちるので注意