空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

麺屋いつき@環4いずみ野

横浜市18区でラーメン屋が一番少ない泉区
その泉区自由人と連食してきました!
 
横浜環状4号線沿いにあるロードサイド店。2003年創業。
環4が開通してからすぐの出店で、近くに何もなかった時から生き残っている実力店。
なお、青梅のいつ樹や、天王町の樹(たつのき)とは関係ありません。


相鉄いずみ野駅から徒歩約26分かかり、駅から徒歩でくる客はまずいないでしょう。
 
京都ラーメンを謳っているわけではありませんが、
スープや九条ネギなどに京都テーストを伺わせるラーメンです。
 
店頭貼り紙


駐車場は計5台あります。
 
メニュー

つけ麺もありますが、初回はラーメン系がいいでしょう。
「いつきラーメン」はいわゆる普通の醤油ラーメンのことで、
もちろん、お好みのトッピングを追加してもOKです。
 
いつきラーメン650円
券売機では「醤油らーめん」と表記されています。
紛らわしいけど迷ったら醤油らーめんのボタンを押しましょう。


生醤油のような香りが強く、背脂が浮いた半濁りのスープと多少の魚貝ダシも入り、
京都の九条ねぎが合わさってイイ感じ!
ただ、ブログ開設前に何度か行ってハマった感触は甦らず(^_^;)
来来亭魁力屋の方がいいかな。
 
麺リフト


ハマらなかった理由はおそらくこの麺にありそうです。
来来亭や魁力屋の低加水のストレート色白麺が好みなので、
今さら黄色いプニプニ麺に興味を示さなくなったという事情が…。
 
チャーシューアップ


チャーシューはバラ肉でしょうか。かなり旨い!
やわらかいのに肉感はしっかり残っていて、かつ、焼いた香ばしさも感じられます。
 
九条ねぎラーメン450円

トッピングがネギのみで価格を抑えたラーメン。
これとチャーシューめし350円や餃子350円と一緒に注文するのもいいですね~。
 
麺屋いつき
横浜市泉区和泉町7329-16
045-302-6223
11:00~15:30 17:30~23:00
年中無休
環状4号線内回り沿い。ホームセンター「ケイヨーデイツー」隣。
店脇(1台)と裏側(4台)に駐車場あり