空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ラーメンおやじ本店@相模原【札幌・小林製麺】

「おやじ」の味噌ラーメンが食べたい気分。
町田店は昨年食べたため、久々に相模原の本店の味チェックをしてみることに。
【参考】町田店訪問時の記事はこちら↓(2008年3月)
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/41299025.html


1996年の創業当初は相模原市千代田に本店がありましたが、町田駅近くに移転。
その後、町田店を残したまま相模原市役所通りに本店を新設。
そして2009/2/20、徒歩2分の至近距離に再び移転予定。

おやじ麺(味噌ラーメン)750円

チャーシューが1枚ついていますが、撮影アングルが悪くて見えませんな…。
昨年3月に町田店で食べた時に「市販の焼肉のタレのような風味」を感じたのですが、
今回はそんなことはなく、美味しくいただけました。
以前は町田店の方が美味しいと感じていましたが、今回食べた限りでは
相模原の方が美味しかった。まあ相模原店は作り手が何人もいるので
当たり外れが大きいというウワサもありますが。



辛っ風おやじ麺(辛みそラーメン)850円

初注文のメニュー。味のほうは充分美味しくて特に文句は出てこないけど、
辛味を足しただけで100円アップは割高な気がします。


札幌・小林製麺の麺は秀逸!
黄色くて縮れが強く、プリッと硬めの食感は「これぞ札幌」という感じ。


ラーメンおやじ本店
神奈川県相模原市中央4-5-6
042-733-0821
11:00~翌3:00(金土~翌4:00) 不定
JR相模原駅(南口)徒歩約13分。国道16号相模原駅入口」より徒歩5分。
市役所通り沿い。相模原市役所より徒歩約8分。
※町田と古淵に支店あり。

満足度:★★★★☆ まだ要望はあれど、ひとまずこれが味噌ラーメンの完成形

2009年2月20日に移転!

徒歩約2分の場所(アイワールド)に移転。アイワールドの駐車場を利用可。
神奈川県相模原市中央4-5-6 アイワールド新館
電話番号や営業時間等は同じです。



【参考記事】ラーメンおやじ町田店(2008年3月訪問)
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/41299025.html

【移転後の訪問記事はこちら!】2010年9月
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/52733828.html