空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ラーメンおやじ(本店)@相模原

【再移転】
2016年1月、斜向かいの相模原平和ビルに移転しました。
------------------------------------

1996年開業の北海道ラーメン店。
いまや相模原を代表する名店となりました。


横浜にはこれに匹敵する味噌ラーメンはなく、
どうしても食べたかったので相模原まで行っちゃいました!

【過去訪問記事】
2010年9月(移転後)おやじ麺&餃子
2009年2月(移転前)おやじ麺&辛っ風おやじ麺
2008年3月(おやじ町田店)おやじ麺&タンメン

メニュー


おやじ麺=味噌ラーメン
辛っ風おやじ麺=辛味噌ラーメン
タンメン=塩野菜ラーメン
熊らーめん=醤油ラーメン

おやじ麺750円+海苔100円


この店の主力メニューです。
海苔増しにすると写真写り悪くなるなぁ。
中華鍋で野菜を軽く炒めてからスープを投入する札幌式の作り方。
甘味のある白っぽいスープが特徴です。
しょっぱさや油っこさが前面に出ず、かといって薄っぺらくならず、
まろやかなコクを醸し出しています。

麺リフト!


札幌の小林製麺
黄色くて透明感がある縮れ麺は、これぞ札幌ラーメンという感じ。

味玉断面


後から追加した味玉。
甘めで出汁感はありません。

タンメン750円


塩味で野菜が載ったラーメンです。
これもかなり美味しいんです。
おやじ麺(みそ味)に次いでオススメです!

タンメンリフト


麺は味噌ラーメンと同じ小林製麺

やっぱりおやじは美味しい。安定性も抜群。
現状では、ラ博の「すみれ」や伊勢佐木長者町の「みずき」よりも好き!

北海道ラーメン おやじ 本店
神奈川県相模原市中央区中央4-1-1 リバティグルメプラザ笑福門
042-733-0821
営業時間 11:00~27:00
定休日 無休
JR横浜線相模原駅より徒歩約13分
市役所通り・アイワールド前
アイワールド駐車場を利用すれば30分無料
★町田と古淵に支店あり

【参考】
すみれ@新横浜ラーメン博物館
味噌ラーメン900円


2014年1月訪問。お蔵入りに。