空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ナスとトマトソースのパスタ2種類

パスタ類はなんと2ヶ月以上載せていなかったんです。

ナスとズッキーニのトマトソースパスタ



◆材料
パスタ(太さ1.6mm)、ズッキーニ、ナス、ホールトマト缶、ニンニク、ゲランドの塩、オリーブ油、
チーズ(ペコリーノ・ロマーノ

◆作り方
オリーブ油に、包丁で潰したニンニクを入れて弱火で香りを出す。
ニンニクがキツネ色になったら引き揚げてズッキーニ、ナスを炒める。
トマト缶はあらかじめガーリックオリーブオイルと白ワインで
ソースにしておいたものをズッキーニとナスを炒めたところに加え
味を見ながらゲランドの塩で味を付ければソースの完成。
麺が茹であがったらペコリーノ・ロマーノをすり下ろして召し上がれ!

ナスとツナのパスタ



◆材料
パスタ(リングイネ)、ツナ缶、ホールトマト缶、ケッパー、ニンニク、
鷹の爪(ホール)、ゲランドの塩、オリーブ油、チーズ(ペコリーノ・ロマーノ

◆作り方
オリーブ油に、包丁で潰して刻んだニンニク、鷹の爪を入れて弱火で香りを出す。
トマト缶と白ワインを加え30分弱火で煮込む。
刻んだケッパーとツナ缶を加え味を見ながらゲランドの塩で味を付ければソースの完成。
麺が茹であがったらペコリーノ・ロマーノをすり下ろして召し上がれ!

ペコリーノ・ロマーノ

イタリア産をカタマリで1kg買ったものを切り分けて冷蔵庫に保存。
その都度すりおろしてかけるチーズは、市販粉チーズとは比べものにならない!