空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ささやん@相模大塚(とんこつラーメン)

☆2008年7月一杯でこのメニューは廃止されています。
 現在の同店主力メニューについてはこちら!

とんこつ600円



マー油がたっぷり浮いた熊本ライクなラーメンです。
スープは豚骨だけでなく鶏ガラも結構入っているようで
特別濃厚ではないけど旨味あふれる上質なものでとても美味しい。
マー油にはイカスミが使われており、隠し味にインスタントコーヒーが入っているそうで
これまた驚くほど美味しいマー油です。スープとの相性もバッチリ!
キクラゲも形の良い高品質なものを使っていて、ゴリゴリせず良い食感。
味玉も美味しいし、トッピングの大根も不思議とスープによく合うし
全体的にめちゃめちゃレベルが高い! なんつッ亭よりずっと旨い!

麺は低加水の色白ストレートの中細で、これまた熊本ライク。





ささやん
神奈川県海老名市東柏ケ谷6-22-6
11:30~14:00(塩ラーメンのみ)
17:30~20:30(豚骨ラーメンのみ)
◆2008年8月1日から以下のように変更になります
11:30~14:00 17:30~22:00(昼の部・夜の部ともに塩ラーメンのみ)
火曜定休
相鉄線相模大塚駅(南口)より徒歩6分、さがみ野駅より徒歩8分
厚木街道沿い。相模大塚交差点そば。
駐車場1台あり(店に横付け・段差あり注意)
近隣に駐車場あり