空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

中華そば萬福@東銀座

昭和8年創業の老舗。前々から食べたいと思っていた大物未食店。

ワンタンメン820円

スープは豚骨鶏ガラブレンドで塩分は薄めだけど、化調や油に頼りすぎないのが好感。
麺はプニプニした食感のもので、元々コシないけど、さりとて伸びやすくはない。
麺単体では美味しいとは思わないけど、スープには合っています。
ワンタンは具が少ないタイプだけど皮のツルツル感がよく及第点。
全体的評価としてはまあ美味しいんだけど、
都心一等地という立地でなければ有名にはならなかったかも。
麺・スープとも似た構成の満来@豪徳寺の200円ラーメンのほうが美味しいと思います。







中華そば 萬福
東京都中央区銀座2-13-13
03-3541-7210
11:00~22:00 土曜日…11:00~21:30
定休:日曜・祝日
地下鉄・東銀座駅(A7出口)より徒歩3分
地下鉄・銀座駅(A12出口)より徒歩6分

★★☆☆☆ 味だけなら★★★☆☆だが値段が高いから減点。