空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

博多長浜屋台やまちゃん@東銀座

昨日アップした中華そば萬福から徒歩2分で連食in銀座(笑)!
こちらも割と高い知名度を誇る九州長浜ラーメンの「やまちゃん」です。
福岡県に本店があるらしいけど詳細は不明。

ラーメン650円(麺固め)

スープはさほど濃厚ではなくやや臭味があり、多めの化調で旨味成分を補っています。
↑悪い評価に聞こえるでしょうが、これは良くも悪くも本場長浜テーストだと思います。


本場の人気店に匹敵するレベルとは思わないけど、
関東人好みにアレンジされたマイルド豚骨でないことは明らか。
チャーシューは肉汁が抜けてカサカサしたダシガラで、
お世辞にも美味しいとは言えないけど、言ってみればこれも本場博多のスタイルです。
麺は低加水・色白の極細ストレートで福岡直送だそう。
すぐ近くに「博多一風堂」があるので、もう少し頑張らないとつらい!?


やまちゃん 銀座店
東京都中央区銀座3-11-10
03-5565-1838
平日11:00~翌4:00
祝日12:00~24:00
日曜定休
地下鉄・東銀座駅(A7出口)徒歩2分。歌舞伎座裏手。
銀座駅からも徒歩5~6分

★★☆☆☆+