空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

AS CLASSICS DINER(エーエス・クラッシックス・ダイナー)@駒沢【ハンバーガー】

「チューボーですよ!」の照り焼きバーガーの回(2008/4/5放送)で
街の巨匠として紹介されていた店。



チーズバーガー1155円

パテはつなぎ無しの牛100%。見た目よりも柔らかく香りもよく美味しい。
割といい肉を使っていそうですが、私はもっと肉々したのが好みかな。
バンズは天然酵母を使用したオリジナル品で、表面はパリッと、中身はフワフワ。
柔らかく噛み切りやすいのに肉に負けていない、とても優秀なバンズです。
ポテトフライが少しついており、ランチタイムはドリンクも付きます。



テリヤキバーガー1155円

これが「チューボーですよ!」で紹介されたテリヤキバーガー。
パテとバンズは上記チーズバーガーと同じです。
醤油ダレは甘さ控えめでサラッとしていますが、
私はもっとトロミも甘みも強めの方が好みかな~。



自家製ロースハム500円

ベーコンとハムは自家製だそうで、本当はベーコンを単品で食べてみたかったのですが、
メニューになかったのでハムにしました。
スモークの香りはあまりしませんが、いかにも手作りらしい自然な味。
わざわざこれを食べに来たいというほどではないけど、
近所でこんなハムが買えたらいいのにな…とは思いました。



AS CLASSICS DINER (エーエス・クラッシックス・ダイナー)店のHP
東京都目黒区八雲5-9-22 オリオン駒沢ビル1F
03-5701-5033
9:00~23:00(デリバリは10:00~18:00)
火曜定休
田園都市線駒澤大学駅(東口)より徒歩約16分。
駒沢通り沿い。東京医療センター正門近く。