空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

マクドナルド/ロッテリア/ガスト/サイゼリヤ/ケンタッキー/吉野家/すき家/五右衛門/ほっともっと

恒例のチェーン店特集!

オリジナルチキン240円×4P
by ケンタッキーフライドチキン


出ては消える新商品に飛び付くよりも、やっぱコレでしょ!
★★★★☆
 
チキンフィレサンド380円
by ケンタッキーフライドチキン


ムネ肉なので少々パサツキ感がありますが
フレッシュなレタスとマヨがいい感じに中和してくれます。
★★★☆☆+

レタス&ペッパーバーガー120円
by マクドナルド



前回販売時も食べたけどやっぱり旨くてCP抜群で完成度も高い!
期間限定品だがレギュラーメニューにしてほしい。
★★★★☆

ダブルクォーターパウンダーチーズ490円
by マクドナルド


やっぱりマックではこれが最強!
繊細さ皆無でひたすらジャンク。これがハンバーガーのあるべき姿です。
モスは近年劣化が著しい。
★★★★☆

ビッグチキン300円 by マクドナルド


大きなチキンとパリッとした揚がり具合はいいんだけど、
これならチキンクリスプ(100円)を3つ買えちゃうからな~。
★★☆☆☆

絶品チーズバーガー380円 by ロッテリア


確かに肉、バンズ、チーズすべてにこだわっているのは分かるけど、
バンズに入れている酒種と牛肉の風味がケンカしているような。
あと、サイズが小さすぎるのはテンションDOWN。
★★★☆☆
 
牛丼(並)380円 by 吉野家


価格競争で苦境に立たされているそうだけど、他の牛丼チェーン店と比べてかなり旨い。
380円の価値は充分あるので胸を張っていい!
★★★☆☆+
 
牛丼(中盛)380円 by すき家


並盛は280円。肉増しの「中盛」が380円です。
塩気が強くて化調ビンビン。カチカチの米が丼の縁にくっついている…。
安さが取り柄。味だけでいえば吉野家の足元にも及ばない。
★☆☆☆☆
 
Lチキ120円+バンズ70円 by ローソン


ローソンのチキン唐揚げ。
傍らにバンズも売られていて、はさんで食べることが推奨されています。
マヨネーズもバンズに添付されていたもの。
レタスは自分で用意し、自分ではさんで撮影。
★★★☆☆+(揚げたてなのでポイントUP)

自家製トマトソースのスパゲティ418円 by ガスト


麺の食感やトマトソースの味わいなど、抜かりなく作ってあります。
ただ、「美味しい」というよりも「まずい要素を極力排除した」という感じで
素直に喜べないんだよなあ。ともかくCPは高い。
★★★☆☆+

トマトクリームスパゲティ499円 by サイゼリア


メニュー写真ではイカのリングがたくさん入っているのですが、
実物はイカゲソが数本という感じで印象悪し。
味付けも間抜けでガストの方がずっと良い。
★☆☆☆☆
 
マルゲリータピザ499円 by サイゼリア


スーパーで売っている300円のピザとあまり変わらない内容。
★☆☆☆☆

ハーフ&ハーフAセット1450円 by 洋麺屋五右衛門
スープと飲み物付きでこの価格。

右はマルゲリータパスタ(バジル、モッツァレラ、トマトソース)、左はカニのクリームパスタ。
とにかく右がまずい。左はそこそこ。この価格の理由が見当たらない。
★☆☆☆☆
 
秋の幕の内弁当(竹)きのこご飯490円
by ほっともっと


細部では色々突っ込みたいところもあるけど
これで490円はコンビニにマネのできない芸当。
★★★☆☆+