空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

モヒートジンジャーエール by フレッシュネスバーガー

2週間前、フレッシュネスバーガーの「モヒートジンジャーエール」を紹介した際、
「夏季限定に付き現在は販売されていない」と書きました。
しかし今日、たまたまフレッシュネスバーガーに寄ってみたところ、
なんと、今でもメニューにありました! 
 
一度終了して復活したわけではなく、7月以来ずっと続いているそうです。
めちゃめちゃ美味しかったので、訂正を兼ねて再掲載です!
 
モヒートジンジャーエール380円


生姜の香りが豊かな自家製ジンジャーエール
レモンのスライスとミントの葉を入れたもの。
 
スライスレモンは4切れも入っています!


レモンとミントの葉をよく潰して果汁を出してから飲みましょう。
めちゃ旨いです。ファストフードのレベルではありません。
そのぶん値段もお高いですけどね。
★★★★★
 
フルーツバーガー(マンゴー)600円
2011/10/8より発売開始。


タイ産のマンゴーを丸々1/2使用しているのがセールスポイント!
マンゴー自体はとても美味しいです。
パテやバンズは多分クラシックバーガーと同じでしょう。
ただ、マンゴーの水分で肉の味が薄まるのでバランスには欠けるかな。
★★★☆☆
マンゴー以外のフルーツバーガーシリーズも予定されているのかな?
 


モスバーガーと似た作り。
創業当初は「モスのパクリ」と言われた事でしょうけど、
ハッキリ言って、現在ではモスを遙かに超える美味しさ。
ソースの量が多すぎないのでバンズがぐちゃぐちゃにならないし、
それでいて味付け不足の感はなし。
肉の旨味はモスよりずっと強いのに繊細さも兼ね備えています。
★★★★☆
 
 
おまけ
マクドナルド
チキンナゲット100円×6 
2011年11/21~25日までチキンナゲット100円キャンペーン中。


一度、チキンナゲットをイヤになるほど食べてみたかった!
100円キャンペーンはまたとないチャンス!(笑)
ちなみにこれは3人で食べました。