空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

Baker Bounce(べーカーバウンス)@三軒茶屋【絶品ハンバーガー】

三軒茶屋にあるハンバーガーの名店。
2007年3月、東京ミッドタウンに支店を出してさらに知名度がアップ。
2年ほど前に一度行って振られた経験アリ。今回ようやく食べることができました。

ベーコンチーズバーガーランチコンボ1050円+オニオンフライ52円

ランチタイムは飲み物つきでこの価格。なかなかおトクです。
ディナータイムは100円アップで飲み物も付かないようです。


パテはメキシコ産SONORA BEEFのカタマリを自家で叩いて作ったもので、
日々研究・進化させているため定まったレシピはないという。
おそらく牛赤身に牛脂をブレンドしたもので、つなぎはなし。やや脂っこい気がします。
ベーコンはカリカリに香ばしく焼けており秀逸。
チェダーチーズの量は多めで。トロリと香ばしく良質。

レッドブルver.

こちらはパテにRed Bullという牛の肉を使用したバージョンで、
それ以外の構成はおそらく上記とまったく同じ。
脂が少なくボソッとした食感ですが旨味は強く、私はこちらの方が気に入った!


声をかけると気軽に応じてくれるフレンドリーかつ気配りある接客もグッド。
全体的には「さすが!」とというレベルでした。
そういえば自家製ケチャップも美味しかった!
しかし…この数日後、さらに突き抜けたハンバーガーに巡り会うのでした!


Baker Bounce(べーカーバウンス)三軒茶屋本店 (店のHP)
東京都世田谷区太子堂5-13-5
03-5481-8670
月~金 11:00~14:30LO 17:30~22:30LO
土曜 11:00~22:30
日曜 11:00~21:30
火曜定休(祝日は営業)
東急・三軒茶屋駅徒歩6分。
周辺にコインパーキング複数あり。
日祝は茶沢通りが歩行者天国になるので注意。
★★★★☆ 美味しいけど何か勢いが足りないような
東京ミッドタウンに支店あり