空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【裏横浜】BISTRO FRESH(ビストロ フレッシュ)@横浜駅東口




いわゆる「裏横浜」の代名詞と言える店がこの「BISTRO FRESH」。
横浜駅東口から平沼にかけての地区は一見寂れているようですが
実は隠れ家的飲食店が数多くあり、繁華街の喧噪を避けた地元住人が集っています。

この店は「横浜でほぼ唯一、深夜でも割と美味しいパスタが食べられる」
という意味でも貴重な存在です。深夜4時まで営業しています。
業態としては、創作イタリアン・ダイニングバーといった感じです。

【写真1枚目】クレソンとルッコラとトマトのペペロンチーノ1160円
ペペロンチーノとは違う料理だとは思いますが、麺はとてもよい仕上がり。
ニンニクの薫りが弱く、野菜類を前面に押し出した創作パスタ。
さりげなくあしらったケッパーが好相性。

【写真2枚目】水菜のカルボナーラ1160円
濃厚な卵黄ソースはダマにもなっておらず口当たり滑らか。
少し生クリームでのばしてあるのの、かなり本格的な部類です。
しかし…トッピングの水葉は、やはりイタリアンパセリにしたほうが…。
ブラックペッパーの薫りがほとんど感じられないのもマイナスポイント。
パンチェッタが多めに入っているのはGOOD。

【写真3枚目】パルミジャーノのチーズリゾット950円
少し芯の残ったイタリア米の食感がたまらない(^^
濃厚なチーズなのに、なぜかパルミジャーノの薫りがほとんどしないのが難。

※短所も色々挙げていますが、美味しい店だと思います。何度も行っています。

BISTRO FRESH
横浜市西区高島2-10-22
045-441-3544
18:00~翌4:00
無休

横浜駅東口徒歩5分。
中央郵便局と崎陽軒の間の道を入り約200m先。「万里橋」信号そば。