空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ジャリコ2

テンチョさんがしつこくリクエストするのでまた作っちゃいました。
よはんさんもご相伴(笑)。
昼はイタリーノ、次にららぽーと横浜へ食材買い出し兼おやつ
そして夕食にジャリコという流れになっています。

作り方や使用材料は前回と変わっていません。
麺は「ヨコイ」のあんかけスパ用2.2mmの極太。
パッケージは前回と違いますが、製造メーカーも同じで実質的に同等品。


【参照1】有楽町「ジャポネ」についてはこちら!


ジャリコ定食

ジャポネにも存在するサイドメニュー「ポテトサラダ」と
ネギのたっぷり入った豆腐味噌汁をつけて定食風にしました。
ポテトサラダはレモン汁が隠し味。味噌汁は敢えて出汁をちゃんと取らずに
無添加顆粒出汁を使用してB級感を演出(?)。


粉チーズは本物のパルミジャーノ・レッジャーノではダメ。
クラフト社の粉チーズなど、イタリアンっぽくないヤツがオススメ!


麺に軽く焦げ目をつけるのがポイント。
強火でジャージャーと炒めましょう!


横綱

これはよはんさん用の超大盛り「横綱」を横から撮影!
(ジャポネでは特大盛りサイズのことを「横綱」と呼びます)
photo by よはん