空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【牛肉豪快!】ブラジル料理「シュハスコ」





この前、アウトドアで作ってみた「シュハスコ」が気に入ったので、
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/17395003.html
おうちで作ってみることにしました。

前回はロースっぽい部位を2kg使用しましたが、
今回はバラ肉1kgでやってみます。
とても簡単な料理ですが、ガス台が汚れるのが最大の難点(^^


【写真1枚目】
金串に刺して、岩塩をつけながら網で焼きます。

【写真2枚目】
焼けたそばから、ナイフで削っていきます。
赤い部分が出てきたら岩塩をかけて、また焼きます。

【写真3枚目】
削った肉を皿に盛りつけた図。

【写真4枚目】
小皿に取り分けた図。
モウリョという酸っぱい野菜ソースをかけて食べます。
肉はやっぱりロースの方が美味しかったなあ。

【モウリョ材料4~5人分】
トマト(4個)、タマネギ(2個)、きゅうり(2本)
白ワインビネガー(150cc)、オリーブオイル(大さじ2)
※我が家の好みでアレンジしてあります。