空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

北イタリア式カルボナーラ/親子丼/ポークソテー/ハネ付き餃子【小ネタ特集】





今日は半端ネタの在庫処分。
以前載せたことがある料理4連発です。
作り慣れた料理なので味には自信ありますよ!

【写真1枚目】生クリームを使わないカルボナーラ
本場北イタリア式です。単純な料理だけど上手に作るのは非常に難しい!
作り方は過去記事↓とまったく同様。
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/28942580.html

【写真2枚目】親子丼
肉は国産地鶏を使用しましたが、卵はごく普通のモノ。
それでも出汁をちゃんと取れば充分本格的!
前回記事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/29885255.html

【写真3枚目】ポークソテー
豪快な炎を出したかったので、ブランデーを多めに入れてフランベました(笑)。
作り方は過去記事↓とまったく同様。
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/25229912.html

【写真4枚目】ハネ付き餃子
今回は皮は手打ちではありません。
見た目は過去記事↓と似ていますが
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/9881413.html
具にタマネギを使用し、化学調味料(中華だしの素等)は入れていません。