空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

また自家製ローストビーフ!




友人にちょっとした祝い事があったので、ローストビーフをプレゼントすることに。
ついでに自分のウチの分も作りました。前回作ったときより高い肉で~す!

【参考】前回のローストビーフ
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/30764453.html
作り方は今回もほぼ同じ。
石鍋裕シェフのレシピのアレンジ版で、炊飯器を利用します。
放置する時間は15分ほど長くしてみました。

【写真1~2枚目】
前回は輸入モモ肉で脂身は全く入っていませんでしたが、
今回は国産モモ肉で細かいサシが入っています。100gあたり600円ぐらい。
そのせいもあり、出来上がりの色合いも少し違います。
噛んだ感じはやはり前回より柔らかくて食べやすかったですが、
肉の旨味はむしろ前回のほうが上だったような。
やはりローストビーフアメリカの食べ物。本来赤身が美味しいんですね。
グレイビーソースももちろん自家製。前回より改良されました(笑)。

【写真3枚目】ベーグルサンド
コストコで買ってきたアメリカ製の噛み応えあるチーズベーグル。
トマト、レタス、ベビーリーフとともにローストビーフをはさみ、
グレイビーソース、マスタード、ブラックペッパー、アメリカの岩塩で味を付けます。