空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【残り物整理】チャーシュー丼&井出商店



ラーメンを作ると、色々なモノが残ってしまいます。

◇チャーシュー
バーナーで炙って、ちょっとテーストの違うチャーシューに変身(?)

◇醤油ダレ
チャーシューを煮込んだ醤油はラーメンのタレとして使うのですが
全部ラーメンに使うはずもなく、大量に余ってしまいます。
これで半熟味玉を作りました(まだまだ余っているけど…)。

◇ナルト
ラーメン1杯に薄切り1枚しか乗せないのですから、当然余ります。

【写真上】これらを合わせて「チャーシュー丼」の出来上がり~!

◇「井出商店」のスープ付き生麺
麺だけ使うために買ったのですが、封を開けてみると色白の低加水麺ではなかったので、
結局全く使いませんでした。よって、まるごと余っています。
仕方がないので、普通に添付スープを使って食べることにします。【写真下】
う~ん、やっぱインスタントスープってつまらない味ですね~(・_・)