空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

中華そば ふくみみ(府中市)


評判がよいので、以前から行ってみたかった店。
「じんわり系の醤油ラーメン」と評されているようですが、
スープには圧倒的なグルタミン酸と強い塩分、それに強い甘味も感じます。
ダシは豚骨、丸鶏、昆布がメインみたいです。実は結構化学も入ってる…?
特筆すべきなのは自家製の麺。
冷麺のような固さと透明感がありながら、黄色味が強く、喉越しがよいのに伸びにくい
という不思議なもの。とても感心しました。
チャーシューは圧力鍋で煮たもの思われますが、柔らかく肉の旨味豊かに仕上がっています。
味玉も美味しい。まあ、なんだかんだ言って、いい店だと思いますよ。

満足度 ★★★☆☆

【写真】中華そば500円

中華そば ふくみみ
東京都府中市美好町1-19-6
090-4960-9341
11:30~15:30
日曜・月曜日(祝日は営業)
JR・京王線分倍河原駅徒歩8分
甲州街道の北側裏路地。第一生命ビル近く