空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

おおぜき中華そば店@恵比寿

知り合いのラーメンマニアがイチオシとのことで行ってきました!


2012年10月開業。
目黒のぢゅる麺系列店だった店が、同じ場所で独立開業した形。
開店前から待ち客があり、開店と同時にほぼ満席に。
 
メニュー


中華そばとにぼしそばがメインのようです。
 
中華そば750円


鶏チャーシューと低温調理っぽい豚チャーシューが載っています。
 
麺リフト!


麺は大栄食品の細ストレート。
食感はしっかり硬く、後半もダレない。
しかし弾力や風味には乏しいタイプです。
 
スープリフト


魚介風味が心地よく、魚粉依存でもなければ強引に煮出したものでもなく、出汁感のあふれるもの。
生姜の効き方も絶妙で美味しい。穏やかな飲み口ながら鼻に抜けるいい香りがたまらない!
 
にぼしそば750円


グレーがかってややトロリとしたスープ。
麺は中華そばと同じです。
 
煮干しそばスープ


 
カメラの設定を間違えてサイズが小さくなってしまった(T_T)
しっかり煮干しの味がして非常に美味しい。
最近の煮干し系は強引すぎる店が多いけど、
ここ強引さがなく、なおかつ煮干しのパンチを引き出しています。
 
中華そばとにぼしそば、どちらも美味しかったけど、
完成度が高いのは中華そば、好きな人にハマりそうなのに煮干しそば、という所ですかね。
 
この後は車で銀座へ向かいます。
 
おおぜき中華そば店
東京都渋谷区恵比寿西1-9-10
03-3780-3116
11:30~22:00
日曜定休
JR恵比寿駅より徒歩3分