空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【老舗洋食】日本橋たいめいけんの2階!




1階と2階では値段が違います。1階は食堂、2階はレストランという感じでしょうか。
昼時なので、比較的安い1階は大行列。そこで思い切って2階に突撃!
味のほうは、あら探しをすれば色々ありますが、まあ満足できる味です。
内容に比べて値段は明らかに割高ですが、有名店のブランド料なので仕方ありません。
洋食のお手本としてはなかなか勉強になります。

【写真1枚目】小皿ランチ3000円
特選和牛のローストビーフ
若鶏の唐揚げ
クリームコロッケ
海鮮コキール
チキンとレバーの和風煮
ミニグラタン
鶏ささみのトマト煮
サラダ
かぼちゃの冷製ポタージュ
オレンジシャーベット

【写真2枚目】ビーフシチュー3200円
皿に取り分けたもの。
これはバラ肉か?スネ肉を使って欲しかった…。

【写真3枚目】コンソメスープ1300円
なんか普通のコンソメスープとは違う味のような…。
帰りにカウンターで「たいめいけんの洋食」という本を買って帰り
その本にコンソメスープの作り方が載っていたので忠実に作ってみました。
そしたら…ウチで作った方が美味しいじゃん!


たいめいけん
東京都中央区日本橋1-12-10
【地図】http://r.gnavi.co.jp/g196200/map1.htm

(1F=庶民的!?)
年中無休
平日・土曜 11:00~21:00
日・祭日 11:00~20:30
03-3271-2463

(2F=ハイソ!?)
日曜・祭日定休
昼の部 11:00~LO.14:00
夜の部 17:00~LO.20:00
03-3271-2464(予約)