空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ガスト/マクドナルド/ミスド/モス/ドトール/かつや/松屋

数ヶ月に一度の恒例チェーン店まとめ記事!
 
テキサスBBQハンバーグ&バジルソーセージ733円
by ガスト
(終了済メニュー)
テキサスのカウボーイがこれを食べて「気に入らねぇな」と言っているのに、
デーブ・スペクターが「めっちゃ美味しい♪」と喜ぶCMが印象的だった。


ハンバーグはガストの標準仕様で肉々しくて私好み。
ベーコンもまあまあ美味しいけどソーセージはもう一つだった。
 
スタードーナツ(ソーダ)147円
by ミスタードーナッツ
(終了済メニュー)
「ドーナッツにカルピス?」「…好き!」という
マツコ・デラックスのCMが印象的だったカルピス味!


シュワッとした炭酸感があるラムネっぽい味のコーティングが
意外に合っている。私もこれ好き!
 
フレンチソーダ147円
by ミスタードーナッツ
(終了済メニュー)


これも同シリーズ。
好きだけど上の星型のやつの方がいいかな。

サルサバーガーえび350円
by マクドナルド
(終了済メニュー)


サルサの味が意外に合わない。
 
サルサバーガーダブルビーフ350円
by マクドナルド
(終了済メニュー)


エビの方がまだ良いかな。
 
ミラノサンドA390円
by ドトールコーヒー


私はドトールではコーヒーは飲まず、もっぱらサンドがお目当て!
 
カツ丼(梅)514円
by かつや



カツ丼の完成度は結構高い!
 
カツ丼(松)892円
by かつや



とんかつが2枚入ってこの価格はおトクだと思いますが、
バランス的には普通のカツ丼(梅)の方が上。
 
カツ丼(松)断面


下手な蕎麦屋や定食屋でハズれるぐらいなら
こちらの方がいいというレベル。
 
とびきりハンバーグサンド(チーズ)390円
by モスバーガー



良い材料を使っているのは分かるけど
ハンバーガーとしては弱々しすぎる。
 
モスWチーズバーガー290円


こんなメニューがあったんですね。
パティを合挽から牛100%に替えたそうだけどバランスに疑問。
 
牛めし特盛480円(味噌汁つき)480円
by 松屋


大手牛丼チェーンの中では松屋が料理として一番まともな気がします。
でもクセになるのは吉野家の方かな(笑)
 
焼き牛丼380円 by 松屋


タレの味が意外に面白くないような。
でも肉はまあまあいける。
 
生野菜100円 by 松屋


松屋の白いドレッシング大好き!(笑)