空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

オクトーバーフェスト2013@横浜赤レンガ倉庫

ひたすらビールを飲んで歌って踊る(?)ドイツらしい祭典です。
 
主催者のHPはここ!
10/4(金)~10/20(日)
於 横浜赤レンガ倉庫
12:00~21:30
(土日祝は11:00開場)
入場料200円
東急東横線直通のみなとみらい線馬車道駅または日本大通駅が最寄り駅。
みなとみらい駅、JR桜木町駅、JR関内駅も徒歩圏内。
※10/15(火)~17(木)は台風対策のため臨時休場だそう。
ご注意を!
 
 
赤レンガ倉庫


昨年行った時はGW中ということもあり激混みでしたが、
今年は平日だったのでちょうど良い賑やかさ!
 
メイン会場内


会場には大きなテントが設営され、中にはビールやフードの出店があります。
ステージではイベントなども行われます。
 
【左】ゾラホフヴァイスビア(500ml・1300円)
【右】エンゲルヴァイスビア(500ml・1300円)

※ともにジョッキ預り金1000円(返却時に返金されます)


まずは昨年飲んでえらく感激したエンゲルヴァイスビア
うん、やっぱりうまい!
しっかりとした麦の香りがするのに後味が全然苦くない。
適度なフルーティー感があるのにわざとらしい香りではない。
 
同時に注文したゾラホフは初めて飲むビール。
エンゲルヴァイスと似た系統の味ではあるものの
特筆するほどではなかったな~。
 
ミュンヒナーソーセージ500円


これも昨年美味しかったので今年も注文。
美味しいけど、昨年の方が良く感じたのは気のせい?
 
ムール貝の白ワイン蒸し1400円


ガーリックとハーブ類が入ってすごくイイ感じ。
汁もメチャ旨なので、貝殻ですくって飲んじゃいました!
 
フランツィスカーナーヴァイスビア(500ml・1500円)
※ジョッキ預り金1000円(返却時に返金されます)


う~ん、これもエンゲルほどでは…。
今回は私好みのヴァイス(白ビール)系ばかり注文したけど
来年はいろんなタイプに挑戦してみましょうかね。