空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

珈琲文明@白楽

ドラマ「孤独のグルメ」でも紹介された喫茶店


道幅2mほどしかない仲見世と呼ばれる商店街にあります。

26分以上居てください


茜色天井の写真は以下にてお見せします。

おもなメニュー(写真拡大可)


コーヒーは他に期間限定銘柄もありました。
エバーグリーン(中煎り)
ディープフォレスト(深煎り)
両方とも注文してみました。

カウンター


コーヒーはサイフォンで入れてくれます。

2階席


カウンターの上には2階席があります。

文明ブレンド620円
エバーグリーン(期間限定)620円
ディープフォレスト(期間限定)620円
コスタリカ・エルサル・デ・サルセロ860円



コーヒーはサイフォンのままサーブされます。
画的にはほとんど同じなのでまとめてしまいました。
カップ1.5杯分ぐらいあるので意外に割安。
この店定番の「文明ブレンド」をはじめどれも美味しい!
期待通り、いや期待以上に高レベルでした。

文明カレーパン510円


この店の名物。
思ったより小さかったけど、
カレー、パン共に美味しい!

自家製・珈琲ゼリー
(単品590円・飲み物とセットで200円引き


レギュラー珈琲の「文明ブレンド」で作ったゼリー。
元のコーヒーが高レベルなので美味いに決まってる!
これを超えるコーヒーゼリーは食べたことがありません。

バナナのケーキ510円


レギュラーの自家製ケーキが売り切れていたので
代わりに期間限定品を注文。
自家製ではないそうですが充分すぎるほど美味しい!

夕焼け


天井が夕焼け空になってきました。
このあと星空に変わっていきます。

一緒に行った知人も気に入ったようで、
今度はひとりでも来たいと話していました。

食べログリンク
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14015734/