空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

キッチン大宮 MARK IS みなとみらい店

TVによく出演している大宮勝雄シェフの店に行ってみました。


大宮勝雄シェフは1982年、浅草に「レストラン大宮」を開業。
2007年には新丸ビルに2号店が開業。

「キッチン大宮」はそのカジュアル版という位置付けで、
大阪梅田に2013年4月、横浜みなとみらいに2013年6月オープン。

ショーケース


マークイズの4Fにあります。
同じフロアでは安い店や食べ放題の店が賑わっていて
この店は空いていました。

おもなメニュー


レストラン大宮ではハンバーグステーキは1750円ですから
やはり安めの設定になっているようです。

オニオングラタンスープ972円


基本に忠実にしっかり作ってあります。
こういうのはオーソドックスが一番。
既成コンソメの味がしないのが嬉しい。

大宮特製ハンバーグステーキ1512円


デミグラスソース、というよりビーフシチューがかかっています。
シチューの細かい肉片が入っているのは嬉しいですね~。
ソースはややライトな口当たりながら物足りなさがありません。

ハンバーグ断面


赤身中心でぎっしりした硬派なパテ。
適度にあふれ出る肉汁。
肉質も良く、かなり好みです!
肉汁が出すぎてスカスカになってしまうタイプや
ただやわらかいだけで旨味に乏しいタイプよりもずっと良い。

パン324円


パンはごく普通(当たり前だけど)。

オムライス(ソース合いがけ)1404円


ソースはデミグラス、トマト、ホワイトの3種のうち2つを選択。
トマトソースとホワイトソースを選択しました。

オムライス断面


具はチキンとマッシュルーム。
充分美味しいのですが、こちらには敵わないかな。

キッチン大宮店のHP
横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 4F
050-5869-6677 (予約専用番号)
045-641-0888 (お問い合わせ専用番号)
11:00~23:00
無休
みなとみらい線みなとみらい駅直結

食べログ「キッチン大宮マークイズみなとみらい店」

このあと、赤レンガ倉庫に移動してビール!
ヨコハマフリューリングスフェスト2015(5/6で終了)