空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

タンメン カントナ@平沼橋

無化調でオシャレ系のタンメンをウリとする店。
店主は横浜中華街などで修業を積んだそう。


昭和レトロな外観にもかかわらず
ボロい駄菓子屋風でないところが好センス。
店名はフランスのサッカー選手の名前から。

メインメニュー


9種類の野菜を使用した「七彩タンメン」が中心メニュー。
「コンポタ・タンメン」も気になりましたが次回ということで…。

夜メニュー


シンガポール風、タイ風、トマトクリーム焼きタンメンなど
エキセントリックなメニューも気になります。

七彩タンメン850円
まずは主力メニューのこれ!


スープは鶏ガラ、野菜、少量の魚介を使用した優しい味で、
店の謳い文句通り、疑いなく無化調でしょう。
野菜は9種類。
(トマト エリンギ ターサイ にんじん 青菜 ネギ 白菜 ニンニク もやし)
トマトが入っていたり、トロミがついていたりするので、
いわゆる普通のタンメンとはかなり異なるものです。
ともあれ、慢性的に野菜不足の私には嬉しい料理です(笑)。

麺リフト


麺は一般的なタンメンと同様に平打ちですが、
ツルリとして粉っぽさが少なく、
食感は普通のタンメン用の麺とは異なります。

えび焼き餃子450円


見た目は普通の餃子ですね。

えび焼き餃子断面


味的には餃子というよりも焼売に近い感じ。

とりしおあえ麺・レッド800円
横浜そごうの催事「神奈川・横浜グルメまつり」
に出品したメニューということで、ぜひ食べてみたかった。


中華街直伝の「四川醤」を使用しているそう。
見た目ほど辛くはなく、甘味も感じます。
鶏肉とネギも効果的。

とりそば麺リフト



よく混ぜてから食べます。
麺はタンメン用と同じ物と思われます。

次回はコンポタかな(笑)

タンメン・カントナ
横浜市西区平沼1-33-12 くえーるビル 1F
045-314-4337
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:30)
日曜定休
JR横浜駅(東口)より徒歩8分
相鉄・平沼橋駅より徒歩4分
京急戸部駅より徒歩6分

食べログ「タンメン カントナ」