空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

熱血らーめん in Yokohama@阪東橋/黄金町

2015年9月2日オープン。
熱血らーめん遊びじゃネェんだよ!@相模原
熱血流 俺のラーメンTETSUTANI@鹿島田
を経て、鉄谷店主がこちらに移動してきました。
私的には家から近くなったので大歓迎♪


伊勢佐木モール、レストラン コトブキの隣。
以前、三浦家という家系ラーメン店だった場所です。

こだわり


京都の名店「杉千代」(閉店)を原型とし、
ジャンル的には京都ラーメンになります。

メニュー


メニュー構成は鹿島田時代とほぼ同じ。
ただし、厨房設備の制約でチャーハンができないそうです。
いま気がついたけどビールが安い!

らーめんは麺の硬さ、味の濃さ、油の量を変えられます。
今回はすべて普通でオーダー。

熱血らーめん(並)730円
ルックスは鹿島田時代とあまり変わらないけど
スープもタレも全面的に改良したそうです。


京都産九条ネギ、京都伏見の小山醸造の醤油など
京都ラーメンの有名店が使用している材料を使用。
スープを飲んでみると、鹿島田時代より
豚骨比率が増していてパンチ感アップ!
個人的には味濃いめ・背脂多めがいいかな♪

麺リフト!


麺はおそらく鹿島田時代と同じ(丸山製麺)。
カルシウム粉を配合しているのでのびにくい!
硬麺主義の人でも普通指定で大丈夫じゃないでしょうか。

チャーシューアップ


提供直前にバーナーで炙られたチャーシュー。
ノーマルラーメンなのに2枚半ぐらい入ってました\(^^)/

海苔オンザライス
小ライスサービスとのことなので、
「小小サイズ」でもらいました。


スープに浸した海苔を載せて食べると
家系の「海苔ライス」に負けない旨さ!

相模原時代から味に定評がある鉄谷氏の京都ラーメン。
横浜の繁華街ならその味がさらに認知されそうです。
なお、撮影し忘れたけど餃子も美味しかったです。

熱血らーめん in Yokohama
横浜市中区伊勢佐木町5-129
11:00~24:00
当面は無休
地下鉄・阪東橋駅より徒歩5分
京急黄金町駅より徒歩6分

ラーメンデータベース(RDB)「熱血らーめん in Yokohama」