空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

熱血らーめん in Yokohama@伊勢佐木町(阪東橋/黄金町)

2015年9月オープン。
相模原「熱血らーめん遊びじゃネェんだよ」の移転復活。
相模原時代は2010年食べログのベストラーメン
神奈川県5位という実績店。


京都ラーメンの店です。
店主の鉄谷氏も京都出身。

【前回訪問時の記事】
2015年9月(熱血中華そば)

メニュー


「熱血中華そば」が基本メニュー。
背脂が利いた豚骨ベースのラーメンです。

限定メニュー
今回は、前回訪問時にはなかった限定メニュー狙いです。

この日は「熱血豚骨」「味噌らーめん」という
2種類の限定がありました。
「超濃厚A級豚骨らーめん」をやっている日もあるそうです。

限定メニュー情報等はTwitterでチェック!
  ↓   ↓   ↓
https://twitter.com/nekketsu_ramen


熱血中華そば(並)730円
この店の基本メニュー。


スープは豚骨ベースでややトロリとしています。
味は濃いめで背脂も浮いているけど
醤油ダレ自体にはカドがなくまろやか。
パンチがあるのに飲みやすいスープに仕上がっています。
2ヶ月前訪問時より完成度アップ!
鹿島田時代とはもはや別物!

麺リフト!


前回と同じ丸山製麺
のびにくい麺なので硬め注文しなくても問題なし。
京都直送の九条ネギはシャキッとしており、
鹿島田時代よりも美味しくなりました。

熱血豚骨(限定)800円+のり増し100円


相模原時代の「熱血豚骨」が復活!
スープはレンゲにまとわりつくほど濃厚でパンチ力抜群。
写真右の赤いのは紅生姜ペーストです。
魚粉が利きすぎているので、もっと減らした方が好み。

限定味噌らーめん
満腹につき食べきれるか微妙だったので
チャーシュー抜きにしてもらいました。


赤味噌にごまだれが入り、
生姜などの香味も適度に利かせてあります。
モヤシの炒め具合もバッチリ。
これはパンチがあって美味しい!
相模原時代の限定味噌よりもかなり進化しています。

自家製餃子350円


店主は中華料理出身なので
チャーハンも得意なのですが
現在は厨房設備の制約により
チャーハンはありません。
でも餃子も美味しいですよ~!

熱血らーめん in Yokohama
横浜市中区伊勢佐木町5-129
11:00~24:00
当面は無休
地下鉄・阪東橋駅より徒歩5分
京急黄金町駅より徒歩6分
イセザキモール沿い、

ラーメンデータベース(RDB)「熱血らーめん in Yokohama」