空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

中華そば尋@戸塚(2016/2/28で閉店→移転予定)

当ブログでも何度も紹介している超お気に入り店
2016/2/28で閉店との情報…。

2014年12月の開店。
すでに行列ができる人気店なのに
なぜ?どうして?
さっそく確認に行きました。



午後7時ごろ行くと、なんと私たちがラスト客で
早々と売り切れ!
(店舗写真は3日後に再び訪問した際に撮影)

閉店告知


2/28をもって閉店との貼り紙がありました。
店主に話を聞くと、移転予定とのこと。
とりあえずホッとしました!

メニュー


下段に塩らーめんのボタンがあります。
つい数日前(?)からレギュラーメニュー化した模様。

中華そば650円
この店は豚バラ煮豚が抜群に美味しいので
いつもチャーシューメンを注文していますが
今回はチャーシューメン売り切れにつき
普通の中華そばを注文。


スープは醤油のカドが取れて円くなった印象。
でも鶏と煮干しの取り合わせは基本的に変わっていません。
相変わらずメチャ美味い!

麺リフト!


こだわりの自家製麺
プニッとしているのにコシがありツルシコ
…という基本方針は今まで通り。
国産小麦の一部が入手できなくなった関係で
配合を変えたようで、今までより加水低めで
やや細くなった印象です。

塩らーめん700円
つい先日、塩がレギュラーメニュー化したという
情報をキャッチしただけに、閉店情報には2倍びっくりでした。
やはり、閉店→移転は急遽決まった事なのでしょう。


右上に浮いている茶色いものは揚ニンニク。
ベースのスープは醤油と同じですが、
まるで別のラーメンのような仕上がり。
特定素材が主張するわけではなくバランス型。
私が大好きな支那そばや@鶴ヶ峰の塩よりも好き!
メチャ美味い!!

チャーシューライス300円
この店のバラ煮豚は秀逸なので
このメニューは超オススメ!


バラ肉の甘味をしっかり引き出し
脂身がブリブリせず美味しく仕上がっています。
しかも炙ってあるので香ばしい~!

チャーシューライス断面


ごはんの中にもダイス状の炙りチャーシューが入ってます!
激旨~!!

かたゆで味付卵100円断面


おでん玉子が大好きな私は
この店に来ると高確率で注文するトッピング。
半熟は食べ飽きてるし(笑)。

塩茶漬け


塩らーめんのスープをチャーシュー丼にかけ
お茶漬け風にして食べるのがオススメ。
醤油よりも塩のスープが合うんです。

連日売り切れ仕舞い状態で大繁盛だというのに
どうやら移転せざるを得ない事情が発生したようです。
移転先は未定とのことですが、
今の常連客にまた来てもらえる場所を考えている様子。
オープンを楽しみにしてます♪

中華そば尋(ひろ)@戸塚
横浜市戸塚区汲沢町1201
045-866-0882
11:00~14:00
17:00~売切終了
火曜定休
国道1号(新道)下り沿い。旧道と合流する手前。
店頭に駐車場十数台あり。
釣具店「タックルベリー」戸塚中継店となり。
JR戸塚駅から徒歩なら約24分。
「大坂上」を目標に進めばOK

※閉店日が近くなると早い売り切れが予想されます。