空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

麺s慶@西横浜 ~限定とりかけそばetc.

開業から約1年。
すでに6回行っているお気に入り店です。


昼の部の訪問は初。

レギュラーメニュー


今回は限定麺3種類のレポですが、
一応レギュラーメニューを載せておきます。
その他、馬刺しやつまみもあります。

限定メニュー情報はTwitterでチェック!
https://twitter.com/menskei0226

まずはつまみ系を少々。

馬ミックス850円


この店の影の名物は馬刺し!
霜降りと赤身の盛合せです。
どちらも美味しい♪

カルビ焼380円


少々筋があるけど味は抜群の部位。
昼の日替り丼はごはんが付いて350円なので
かなりおトク!



八丁味噌もつ煮380円


以前これを食べて気に入ったのを店主が覚えていて
八丁味噌ありますよ!」と教えてくれました。
もちろん今回も美味しい!

もつ煮オンザライス!


これがやりたいので小ライスを注文してしまいました。
ランチタイムは小ライス無料!

【限定】とりかけそば(醤油)650円
+鶏チャーシュー150円



この日はスープのデキが良かったようで
店主がとりかけを薦めてきました。
うん、前回も十分すぎる美味しさでしたが
さらに美味しい!
鶏オンリー(魚介は昆布のみ)で
こんなに美味しいラーメンができるとは驚き!
鶏チャーシューはグリルチキン風で
スープにとてもよく合う!

【限定】とりかけそば(塩)650円


塩味もできるとのことなので試してみました。
食べ始めは鶏油が目立ちすぎると感じたけど
食べ進むと鶏の旨味がよりしっかり感じられてイイ!

麺リフト~!


麺はレギュラーと同じ三河屋の
低加水・色白・中細の麺。
最初は結構バキッとした食感です。
後半になっても大幅にはダレません。

塩大和しじみラーメン800円


青森十三湖の大和しじみを使用。
一度酒蒸しにしてあるそうで、
しじみの出汁が強く出ているのに
エグ味はほとんど感じません。
想像よりもずっと洗練されていて美味しい。
ご当地的なしじみラーメンとは全然異なるものです。

麺s慶 (メンズケイ)
横浜市西区久保町13-7
11:30~14:00
18:00~25:00
日曜は昼の部のみ(夜は予約・宴会は受付)
月曜定休
相鉄線・西横浜駅より徒歩4分

限定メニュー情報はTwitterでチェック!
https://twitter.com/menskei0226