空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

カミカゼ@戸塚中継所

大好きなカミカゼに11ヶ月ぶり訪問。
いわゆる魚介淡麗系としては文句なしに横浜1位!

2001年7月、泉区中田西(最寄り駅は立場)に開業。
以後、移転や閉店などの紆余曲折を経て
2016年7月、現在地に復活オープン。


国道1号バイパス下り沿い、戸塚中継所にあります。
店前に駐車場多数あり。

藤沢方面から行くには?


通行分離帯があるので反対車線からは入れません。
上り線(藤沢・小田原方面)からの場合は
青線のように進んでください。

券売機


「塩」と「醤油」は元スープが同じ。
「中華そば」は煮干しベースの別スープになっています。

店内

コの字型カウンター8席と、
テーブル2卓があります。
この時は閉店間際なので空いていました。

塩ラーメン750円
この店の主力メニューはこれ!
+50円で焦がしネギ入りも選べますが
魚出汁の風味を楽しみたいなら入れないのがオススメ。

魚介は煮干し、鯖節、うるめ、昆布が中心と思われます。
鶏ガラベースと思われる動物系もしっかり下支え。
これまでと大きく変わったようには見えませんが
この店は常に改良や微調整を繰り返している模様。
今回は過去最高の美味しさ!

麺リフト!


切り歯24番のストレート細麺。
北海道産小麦の風味もちゃんと堪能できて
しかも時間が経っても延びないのに
しなやかという秀逸な麺です。

甘味があってやわらかいバラチャーシュー、
穂先メンマも相変わらず美味しい!
やっぱり淡麗系ラーメンでは横浜最強!

食べログカミカゼ
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14064633/

【Google map】自家製麺 カミカゼ