空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

自家製麺KANARI@和田町

2016/1/6開業の新店。


国道16号線と横浜新道ガードが交わる所。
近くの居酒屋「麦わら」が経営しているそうです。

メニュー(写真右下クリックで拡大)


中華そば(醤油・塩)がメインで、
うおだしそば(醤油・塩)というのもあります。

ラーメン説明(写真右下クリックで拡大)


イタリアの発酵調味料というのが気になります。
魚醤みたいなやつかな?

中華そば(醤油)680円+ワンタン170円


見た目はパンチ醤油系ですが
飲んでみるとかなりライトなスープ。
チャーシューは豚と鶏の2種類。
薬味は青ネギ、タマネギ、レタスなどが混ぜてあります。

醤油麺リフト


麺はバッキバキ!

ワンタンアップ


ワンタンは皮が厚い。自家製皮かな?
中の餡は餃子っぽい味。

中華そば(塩)680円


元スープは醤油味と同じと思われます。
スープはやはりライト。

塩麺リフト


麺は醤油と同じだと思います。

うおだしそば(塩)750円


こちらは鰹節、貝類、魚のアラなど
色々な魚介の風味と旨味が感じられて美味しい。

うおだし麺リフト


中華そば(醤油・塩)と同じ麺だと思われますが
こちらの方がちょうど良いゆで加減でした。

半チャーハンセット(+320円)



中華そば+320円です。
色鮮やかな薬味はラーメンと同じ物のようです。

ネギまみれチャーシュー飯180円


こちらは180円とおトク!