空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

麺s慶@西横浜

2015年2月開業。
できる限り無添加・無化調のラーメン店です。
気に入っているのでもう3回目の訪問!


店主は中村屋出身。
目立たない立地ながらラーメンWalkerにも掲載され
今後の人気上昇が間違いない店。
深夜1時までやっており、夜はつまみ系も充実。

【過去記事】
2015年4月(柚子しおらーめん/しょうゆらーめん/日替り丼etc.)
2015年3月(しょうゆらーめん/しおらーめん/馬刺しetc.)

ラーメンメニュー


塩ラーメンがメインですが、
辛いラーメンなども結構売れているようでした。
限定メニューもやっているので、
気になる人はTwitterで確認!
https://twitter.com/menskei0226

つまみメニュー


つまみ類のクオリティも高く、
夜は飲み客で賑わっています。
これ以外にもいくつかのメニューが貼り出されています。

まずは前菜から。
といっても肉ですが。

特上馬刺し1000円


やわらかく噛み切りやすいのに
脂っこさ皆無。
なるほどこれは特上です。

厚切りベーコン380円


「始めたばかりのメニューで
まだ盛りつけ方が決まりません(笑)」(店主談)
味の方はやわらかジューシー!

牛カルビ丼350円


この店は日替りの小丼をやっていて
現在の丼はこれ。
旨味たっぷりのカルビと自家製のタレが美味しい!

無農薬なめたけおろし380円


普通に売られている瓶詰めの
なめ茸よりも美味しい!

無塩バターらーめん(塩)850円
バターは醤油らーめんにも載せられますが
塩にしてみました。


前回訪問時(約半年前)に比べると
スープが端麗になり、麺が細くなりました。
ただ、素材の基本的な構成は変えていないようです。
相変わらず高クオリティ!

麺リフト!


このパッツリとした麺が好み♪
三河製麺の低加水細ストレート。
切り歯24番(1.25mm)です。

【限定】とりかけそば650円
限定メニューがあったので食べてみました。


これ美味すぎ!すごっ!
醤油清湯のトップクラス店をも超える美味しさです。
使用材料は鶏と昆布のみだそうで、
膝骨(グリ)から抽出した鶏油が美味しさのヒミツとのこと。
一般の鶏油のように唇にまとわりつくような感じではなく、
いい香りでサラリとしています。
店主は「しばらくはこれで行く」と言っていますが
レギュラー化してほしいぐらい!

限定メニューはTwitterで確認!
https://twitter.com/menskei0226

とりかけそば麺リフト!


麺はデフォと同じもの。
スープとの相性も抜群じゃないですか~。
「ウチは麺を作らないので、
スープを麺に合わせるしかない」と店主。
なるほどね~。

つけめん850円


こちらは極太麺。
スープはらーめんと全然違う物です。

麺リフト!


ご覧の通りスープはドロドロ。
鶏白湯がベースなのでしょう。
タマネギはスライスと刻みの両方が入っており、
どちらも食感や食味によい役割を果たしています。

唐辛子を絡める!


小皿で添えられた唐辛子粉を
麺に絡めてから食べるのがおすすめ!
この赤い粉にはパプリカや煮干し粉も入っています。
サンマ節を使用した専用のスープ割りも美味しかった!

麺s慶 (メンズケイ)
横浜市西区久保町13-7
11:30~14:00
18:00~25:00
日曜は昼の部のみ(夜は予約・宴会は受付)
月曜定休
相鉄線・西横浜駅より徒歩4分

ラーメンデータベース(RDB)「麺s慶」