空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

香蘭@二俣川 (再訪)

昨年12月に初訪。
とても気に入ったので再訪しました。


二俣川駅から徒歩10分ほどの住宅地。
立地が悪いのに繁盛しています。

【前回記事】2014年12月(海老マヨ、香蘭やきそば、焼餃子、天津飯、炒飯)

セットメニュー


今回はセットメニューも試してみます。

【セット】中華丼とワンタンスープ890円


レギュラーの2/3ぐらいのサイズですが、
2つセットで890円は嬉しい。

中華丼
セットメニューの中華丼。


餡は醤油味です。
個人的には塩味が好きだけど、デキは上々のようです。

中華丼リフト


具の仕上がり具合や味付けもバッチリ!

ワンタンスープ
セットメニューのワンタン。


2/3サイズながらワンタンが7個ぐらい入っています。
スープは化調少なめで、
焦がしネギか何かでアクセントを付けてあります。

ワンタンリフト


ツルッと呑める、お手本のような上デキのワンタンです。

セットメニューの紹介はここまで。
以降は単品メニューです。

牛バラ肉やきそば780円


八角と桂皮(シナモン)の香りは好みが分かれそう。
「香蘭焼きそば」ほどツボにハマりませんが
調理に関しては非の打ち所なし。
麺は茹でた(蒸した?)ものを油でこんがりさせてあります。

マーボ茄子980円


本格的な花椒や醤とは無縁で
いわゆる普通の丸美屋風でありながら
ナスのシャッキリ感が印象的で完成度高し。

揚げワンタン750円


充分美味しいんですが、
酔来軒@横浜橋奇珍@石川町or山手にはちょっと及ばない。

イカとニンニクの芽炒め1180円



イカがふんわり仕上がって隙のないデキ。
味付けは豆板醤系&醤油系と思われます。

杏仁豆腐(サービス)



甘味や香料控えめのスッキリとした味付けながら
(アーモンドエッセンスではなく)アンズの種の味がして
満足感の高いものでした。

前回はメニューの一部が抜け落ちていたので
今回は全掲載します。価格は税込み。
(コースメニュー、点心、飲み物は非掲載)

メニュー(つゆそば)



基本ラーメンは580円。
チャーシューやワンタンを載せても700円
というのは市井の中華料理店でも安い方。

メニュー(つゆそば・焼きそば)


香蘭焼きそばはすごく美味しいのでオススメ。
タンタン麺の評判が良いので食べてみたい。
しかも700円はかなり安いでしょ!

メニュー(海鮮・牛肉)


全体的にハズレはなさそうです。
次回は青椒肉絲を食べてみたい。

メニュー(おこげ・海鮮)


エビチリ1290円は比較的安い。
車海老になると430円アップ。

メニュー(豚肉・鶏肉)


このエリアは未食メニューばかりですが
揚げ鶏肉特製ソースかけ(油淋鶏)や
鶏肉とカシューナッツ炒めが気になる!

メニュー(野菜・ごはん物)


チャーハンは前回美味しかった。
出身を同じくする希望ヶ丘「芳蘭」
芳蘭特製チャーハン890円が美味しかったので
あんかけチャーハンも期待できそうです。


香蘭
横浜市旭区中沢1-47-16
045-392-1312
11:30~15:00
17:00~22:30(L.O.22:00)
木曜定休
相鉄線二俣川駅より徒歩10分
駐車場あり

食べログ「香蘭(二俣川)」