空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

八龍@反町

八龍は今まで何度も行ったことがありますが
いつもタンメン、チャーハン、餃子ばかり食べていたので
今回は他のメニューも食べてみたい!


20人ほど並ぶこともある人気店。
昼の営業はありません。

メニュー


飲み物も含めた全メニュー。
中華屋としてはメニュー数はかなり少ない部類です。

まずは定番メニューから。

タンメン850円


野菜の鮮度や切り方などもしっかりしていて
モヤシのヒゲも伸びていません。

麺は自家製!


麺はそこらの中華屋とは大違いの良質なもの。
写真ではわかりにくいけど平打ちの太麺です。

チャーハン850円(スープ付き)


この店のチャーハンは横浜でも屈指のレベルです。

チャーハン with ビール&餃子&スープ



餃子にビールはもちろん鉄板の組み合わせですが
この店の餃子なら鉄板どころか超合金板レベルです!

ギョーザ500円


高めの価格だけど、美味しいんだから仕方ない。

餃子断面



餡は特に珍しい感じではなくオーソドックス。
ニンニクは少し入っている気がします。

レバーニラ炒め900円


この店のレバニラは過去に2回ほど食べたことがあり、
ブログにも一度載せました。
もちろん味の方もハイレベル!

では、初対面のメニューに移りましょう。

豚バラ角煮丼850円


知り合いの方から勧められたので注文してみました。
期待通り旨いじゃないですか!
角煮はやわらかく、脂身もトロトロで、野菜の仕上がりも抜群!
八角は使わず、紹興酒を多く使用して肉を煮込んでいるそう。

四川肉うま煮ソバ800円


肉はホクッとやわらかく、野菜の仕上がりもよく、載せ物は文句なし。

麺リフト!


麺はもちろん自家製。さほどコシは強くないものの、
やはり一般の中華料理店に比べて良質さが際立っています。
ところが、辛味のある具とスープがどうも合わないようです。
同じ具でごはん物もあるので、そっちにしておけばよかったかな。


中華そば八龍(はちりゅう)
横浜市神奈川区反町1-5-1
045-322-0218
18:00~24:00
日曜定休(祝日は営業)
東急東横線反町駅より徒歩4分
京急神奈川駅より徒歩6分
 
食べログ「八龍」リンク

【過去訪問記事】
2013年6月(タンメン・チャーハン・レバニラ・餃子)
2011年3月(タンメン10店特集)
2010年11月(サンマーメン/焼ソバ/餃子)