空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

すしや吉祥@日ノ出町

高いお寿司屋さんは予算的に無理。
かといって回転寿司では満足できない。
そんな時にはこの店がオススメ!


1貫50~350円(税抜)で本格寿司が食べられるのがウリ。
カウンター10席ぐらいとテーブルが5~6卓あります。
歓楽街にあるので同伴出勤の客も多いとか。
ランチ営業はなく、午前4時までやってます(^^

にぎりメニュー


確かに1貫50円からありますね~。
他に一品料理や日替わりオススメメニューもあります。

お通し


茶碗蒸しをベースに卵豆腐風に仕立てたもの。
穴子や椎茸が入っています。
美味しいじゃ(^o^)ないっすか!

特上寿司1620円
セットにぎりは おまかせ寿司2700円→吉祥寿司2160円
特上寿司1620円→上寿司1080円というランク付け。
つまり特上といっても4段階中3番目の実質スタンダードクラスです。


まぐろ中とろ2貫、いくら軍艦、白えび軍艦、平目、とり貝、海老、
青のり入り玉子焼き、鉄火巻、中落ち巻。

いくら&白海老アップ


いくらは普通。白えびは美味しかった。
うしろの平目と本まぐろも美味しいです~♪

鉄火巻&中落ち巻アップ


赤身の濃いまぐろがいいですね~。
中落ちも本物っぽい味でした!

ごぼう巻270円


漬物は市販で売っていそうなもの。

穴きゅう巻432円


穴子はふんわり、キュウリはシャキシャキ。
ツメが甘くて量が多い気がするけど美味しい。

こはだ108円×2


おお、身がふんわりしてうまいじゃないですか!
店の人曰く、締めたばかりだからやわらかいとのこと。

しめ鯖×2


酢で締まりすぎず、適度な刺身感あり。

えんがわ378円


回転寿司等でよく見られる代用魚ではなく、
本物のヒラメっぽい味(多分)。
脂がのりコリッとして、かつ噛み切りやすく美味しい!

あじ162円×2


うまい!
光りモノは特に回転寿司との差が出やすいですね~。


煮はまぐり378円×2


味はいいけどちょっと固かった…。

小柱のかき揚げ856円


小柱は熱が入りすぎてやや身が固い気がしますが
ナスやミツバなどの野菜が多めに入っていてサクサク。
全体的にはイイ感じです。

銀だらの西京焼き856円


身はふんわりプリッと。
この手の魚は浸け込みすぎると水分が抜けるので、
味が入り込み過ぎない適切な頃合いになっています。

天然本まぐろ(醤油漬け)162円×2


ねっとりと濃厚なコクがたまらない。
それなのにフンワリとした軽さもあるという理想的な仕上がり。

中とろ270円&大とろ378円


中とろは美味しかったけど
大とろはたまたま部位がアレだったのかな。

青柳216円&サーモン162円


サーモンも青柳も回転系で食べるよりだいぶ美味しいなあ~。
ネタだけではなくシャリやにぎり腕の差が大きいのだと思います。

バニラアイス(カシスオレンジソース)324円


カクテル用のカシスとオレンジジュースで作ったソースがかかっています。
上出来じゃないですか~!

すしや吉祥 (スシヤキチジョウ)
横浜市中区長者町8-132 セイショーコープラザ1F
045-260-0820
17:00~翌4:00(L.O.翌3:30)
無休
JR関内駅(北口)より徒歩7分
京急・日の出町駅より徒歩5分

食べログ「すしや吉祥」リンク