空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

鮨道楽@上大岡 ~ランチ鉄火丼700円~

この日もまっつんとモンハン。狩りの前にここで腹ごしらえ!

客のほとんどがランチの鉄火丼700円を注文していました。
50食限定だそうで、店内は常に満席状態。
この日は午後12時半頃に売り切れになってしまいました。
駅から遠く、繁華街でも商店街でもなく、オフィス等もない立地なのに
この集客力はなかなかのものです。
 
ランチ鉄火丼700円
まぐろ赤身、ネギトロ、甘エビ、玉子焼き、貝ひもが入っています。


まぐろ刺身は厚みもあって旨味もしっかりしています。
激安マグロにありがちな水っぽい臭さもありません。他の具もすべて美味しい。
そして、回転寿司や外食チェーンと比べて一番差が出ているのは酢飯です。
さすが本職のお寿司屋さんはしっかりしています。
酢飯の量が多めなのもGOOD!
 
海老汁つき
甘エビの頭を使った味噌汁です。


普通の味噌汁椀よりも大きな器に入っています。
エビの出汁が出て美味しい~!
これもセットで700円なのだから褒めるしかありません。
 
上にぎり1575円
こちらは通常メニュー。ランチほど割安ではありませんが、
やはり握りの味もぜひ見ておきたかったので注文。


中トロ2貫、カンパチ、アジ、イクラ、ホタテ、
穴子鉄火巻き2貫、玉子焼き2個。
 


この価格なので極上ネタというワケには行きませんが、
きっつけ、酢飯、握り方、海苔など基本がしっかりしているので美味しい。
安い寿司店だと握りのネタで1つか2つはハズレる場合が多いのですが、
この店はハズレはありませんでした。特に穴子が美味しかった!
 
かっぱ巻き630円
にぎりは量が足りなかったのでコレを追加!


巻き具合は固すぎず柔らかすぎず絶妙で、
酢飯や海苔のデキも良く、かなり美味しいかっぱ巻き
なにげに本日のMVPはこれだったりして!

鮨道楽 (すしどうらく)
横浜市南区別所1-5-16
045-714-2647
11:00~21:00 水曜定休
京急弘明寺駅京急)より徒歩11分
地下鉄・弘明寺駅より徒歩11分
京急上大岡駅より徒歩11分

周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
【ケータイ食べログサイト】