空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

レストラン コトブキ@伊勢佐木町(阪東橋)

昭和29年創業の老舗洋食店
最近こういう店の発掘に力を入れています(笑)。


以前はここから数十メートル離れた路地沿いにありましたが
十数年前に伊勢佐木町モール沿いに移転。

おもなメニュー


他にカツ丼やサンドイッチ類、
それに和食小鉢などもありました。

黒糖牛乳486円


料理のできあがりを待ちつつこれを飲む。
右の黒蜜を牛乳に入れ、混ぜて飲む。
それだけなのに旨い!

サービスメニュー1080円
(ライス・味噌汁つき)


肉と魚から1品ずつ選べる定食メニュー。
このときは魚系が売り切れだったので
肉の方から2種類選びました。
ミニポークカツとミニハンバーグのセットです。

サービスメニュー・メインディッシュ


ポークカツは小ぶりながら肉はやわらかくふんわり。
この価格なのでソースは本格デミグラなどではないものの
とても安心感のある味です。

ハンバーグ


目玉焼きの下にはハンバーグが隠れています。
これも小ぶりながら美味しいハンバーグ。
適度に肉感があり、かといってボソつくことはありません。
次回はミニではなくフルサイズで食べたい!

目玉焼ライス


目玉焼きをライスの上に載せて
醤油とちょろりとかけたもの。
当然美味しいに決まってる!

ウインナーナポリタン864円
ちなみにウインナーなしのナポリタンは702円。


極太麺ではなく多分1.8mmぐらいのパスタだと思います。
ソースはケチャップではなくトマトピューレっぽい味です。
センターグリル発祥の下町ナポリタンとはやや性格が異なるものの
なかなか好みの味でした。

この店は安いわりに作りが実直かつ丁寧なところがいい。
これといって傑出した部分はないのですが、
それこそがまた最大の魅力なのです。

コトブキ
横浜市中区伊勢佐木町5-129-9
045-251-6316
11:00~24:00
無休
市営地下鉄・阪東橋駅より徒歩5分
京急線黄金町駅より徒歩5分

食べログ「コトブキ」リンク