空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

KUBOTA食堂@東神奈川・仲木戸

東神奈川駅(東口)前の19階建てビルの1F。
根岸家・すき家・ファミマと同じ並びにあります。


創業60年を超える老舗。
昔は木造の「くぼた食堂」だったそう。

おもなメニュー(その1)写真右下クリックで拡大


今回は食事目的でディナータームの訪問。
カクテルやリキュールなどアルコール類の種類も豊富ですが
本業が「食堂」だけあって料理も充実しています。

おもなメニュー(その2)写真右下クリックで拡大


ハヤシライス、カレー、オムライスのような洋食メニューもあり、
ランチタイムは1000円未満でライスやサラダやライスも付いているようです。

ハードシードル


「ハード」は初めて飲んだけど、
甘さ控えめでリンゴの風味はさほど主張しない。
例えるならばフルーティーバドワイザーという感じ。

クアトロフロマッジ1180円


4種のチーズのピザ。ハチミツ付き。
具はともかく、生地がね(^^;)

ナスとミートソースのピザ980円


ミートソースは素朴ながら手作り感あり。
やっぱり生地が…。

脱力感が漂うが…このあと形勢逆転!

自家製てこねハンバーグ980円
ソースは照り焼き、デミグラス、チーズトマトの3種類から選べます。
ここではデミグラスを選択。


見るからに美味しそうで、実際美味しかった!
ソースもインスタントっぽくない味。

ハンバーグ断面


ソフトな食感で肉汁ぶっしゃ~系!
ファミレスレベルでは味わえない本格派です。

付け合わせポテト


薄切りポテトの重ね焼き。
オマケで付いているレベルではなく、
これだけでちゃんとした料理という感じです。

ラムチョップハニーマスタードソース950円


食べやすいように切れ目を入れてあるし、
ハニーマスタードソースもなかなかのもの。
マッシュポテトの量が多すぎるのが難点ですが美味しい~!(笑)

ハヤシライスやオムライスも美味しいらしいので
ランチタイムに再訪したい!

KUBOTA食堂 (クボタショクドウ)
横浜市神奈川区東神奈川1-10-1
ザ・ステーションタワー東神奈川1F

045-441-1414
ランチ 11:30~16:00
カフェ 14:00~17:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
無休
JR東神奈川駅(東口)より徒歩1分。
京急仲木戸駅より徒歩1分

食べログ「KUBOTA食堂」