空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

たまがった@神奈川新町

私は豚骨臭全開の博多ラーメンが好きなのですが、
横浜には残念ながらそういう店がありません。
御天@中央林間も閉店しちゃったし…。


そこで、次善の策としてこの店。
大分ラーメンを名乗っていて、
豚骨臭は控えめだけど濃度はなかなかです。
営業時間が長いのも便利。

【過去記事】
たまがった横浜駅西口店(2011年3月)
たまがった本店(2011年10月)

メニュー



ラーメンは1種類のみで、各種トッピングが選べる形になっています。

麺の硬さ


バリカタと硬めの秒数差が大きすぎるような気が(笑)

らぁめん680円+ネギ増し100円
(麺ハリガネ)



しっかり濃厚ながら、不純物はしっかり濾してあって滑らかなスープ。
脂に頼りすぎていないところがいい。
米粉などのデンプン質で粘度を上げているような店もありますが、
この店はそんなことはないようです。

らぁめん680円+海苔増し100円
(麺ハリガネ)



スープは店内にある大きな羽釜で炊いてるそう。

麺リフト!


大橋製麺の色白ストレート細麺。
博多ラーメンより一回り太い感じです。
ハリガネだとかなり硬い。

チャーシューアップ!


チャーシューは巻きバラでやわらかい。
博多ラーメン店ではチャーシューがまずい店が多いですが
ここは美味しいです♪

明太子ごはん300円


タラコや明太子大好きなので
以前から注文してみたかったメニュー。
化調上等!うまかった~!


たまがった(本店)
横浜市神奈川区新町2-7
045-441-9304
11:00~翌5:00
水曜定休(祝日の場合は翌日へ繰り越し)
京急神奈川新町駅より徒歩3分。国道15号線を渡って左へすぐ。
横浜駅西口と伊勢佐木町に支店あり

食べログ「たまがった」リンク