空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

鶏源@黄金町 ~3周年半額セール迫る!~

月に1~2回は行っているお気に入り店。
当ブログ単独掲載は1年ぶりです。


出身店(まる玉)よりもずっと美味しい鶏白湯ラーメン。

営業時間が長いのも便利。
開業から3年半。すっかり繁盛店になり、
深夜でも満席になることも珍しくない。

3周年記念感謝祭



12/12/~13日は表記メニューが半額!
開業は7月のはずですが、どうして12月に?
店主いわく「暑い時期を避けたかった」。
ははは(^^)/

鶏白湯塩660円
問答無用の絶対的オススメメニュー。


博多ラーメンの豚骨を鶏に置き換えたような感じ。
客数が大幅に増えたので
仕込み量も増やしているそうですが
相変わらず美味しくて満足。

麺リフト(ハリガネ)
「硬め」で注文する客は結構多いのですが
私は「バリカタ」or「ハリガネ」がオススメ!


色白でポキッとした細麺は博多ラーメンに似ているけど
少々縮れがあるところが異なります。
麺は全メニューこれと同じ物です。

★現在、アオサが高知四万十産から三重県産に替わっています。
供給可能になれば四万十産に戻る予定だそうです。

鶏白湯生からし(天国)740円
+海苔110円
辛さは5段階。一番上辛いのが「天国」です。


乾燥唐辛子の粉ではなく、
フレッシュな唐辛子を使用しているのが特徴。
舌を刺すような辛さではなく、
鼻に抜けようような辛味です。
唐辛子がタイ産から千葉県産に切り替わって
以前より辛さが倍増しましたよ~!

鶏白湯タンメン760円


この店はタンメンも捨てがたい美味しさ。
鶏白湯スープの純粋な美味しさを味わいたいなら
普通の「鶏白湯塩」の方が良いのですが、
野菜とその旨味が出たスープも美味しい~!

鶏白湯塩660円+あおさ260円+海苔110円


私の定番トッピングは海苔三昧!
普段ビタミンやミネラルが不足がちなので(笑)

ライス130円(麺類とセット価格


卓上のフライドガーリックをライスにかけ、
追加トッピングの海苔をスープに浸し、
チャーシューとともにライスの上に移動。
これだけで立派なごはん物になりますよ~!

あおさリゾット


サイドメニューのライスにフライドガーリックをかけ、
ラーメンの追加トッピング「あおさ」を移動。
ラーメンのスープを注いだのがこの写真。
うますぎ~!

焼餃子330円(麺類とセット価格)


なにげによく注文してます。
自家製ではないようですが
下手な自家製よりも旨いですよ~(笑)。

麺場 鶏源 黄金町店
横浜市南区前里町2-42 矢沢ビル102
045-261-0577
◇月・木・金・土・日
11:30~14:00
18:00~翌5:00
◇火・水
11:30~14:00
18:00~24:00
京急黄金町駅より徒歩2分
平戸桜木道路沿い。花月跡地。
 
ラーメンデータベース「麺場 鶏源 黄金町店」