空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ラーメン星印@反町

2014年3月開業。
店主は新横浜ラーメン博物館支那そばや」の店長
を務めた方ということで開業当初から話題になりました。


ブログ掲載は2回目ですが、すでに8回ぐらいは行ってます。

【前回記事】
2014年7月(醤油・塩・透明トマトジュースと冷製アサリだしの塩ラーメン)


店内はYAZAWA一色!


BGMも当然矢沢永吉です。

YAZAWAフィギュア


カウンター角の目立つ位置にもこんなものが!

メニュー


デフォのラーメンは支那そばや風です。

チビ生ビール300円



コースターがオシャレ!
ラーメン専門店にしては珍しくビールサーバを完備しているので
美味しいビールを楽しめます。

醤油ワンタンラーメン950円


以前食べた時よりも鶏のコクが増して
かなり美味しくなりました。
鶏油は少し減らした(店主談)のですが
決してライトになったという印象はなく、
むしろ深みが増したように感じます。

麺リフト!


麺は開業時から変わらず、
フスマか何かを練り込んだ三河製麺製。

ワンタンの写真が上手く撮れなかったので省略しますが、
これも中のエビや椎茸を増量したようで
以前より美味しくなっていました。

自家製・節入りラー油の
辛塩ラーメン800円+味玉100円



自家製ラー油の中に砕いた厚削り節などが入っているそうです。
なかなか凝っていますね~。
ベースのスープはデフォのラーメンと同じです。

辛塩麺リフト!


麺はデフォのラーメンと同じ。
青い薬味は芽ネギか何かかと思いきや、
食べてみるとネギとは味が違う…。
店主に訊くと、ニラを細く切ったものだそうです。

背脂煮干し醤油ラーメン850円+味玉100円
(平日夜のみ限定・近日終了予定)


燕三条ラーメンをモチーフにしているようです。
元スープは淡麗ですが
背脂を入れれば立派なコッテリラーメンに変身!
岩海苔がよく合う!

背脂煮干し麺リフト!


デフォのラーメンよりもだいぶ太い麺です。

【終了済メニュー】
透明トマトジュースと冷製アサリだしの
塩ラーメン 魚介のタルタルのせ1000円



これ、メチャ気に入ったので計4回ほど食べました。
終了間際に食べたものをアップしておきます。
8/8(金)で終了。

反町がラーメンパラダイスになれば嬉しい!!