空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

醤油炒めスパ/ナポリタン/トマトオリーブパスタ

パスタといえるのは3品のうち1つだけ。
残り2つは「スパゲティ」です(笑)。

醤油炒めスパ

中華料理か!というぐらい強火でジャージャー炒めます。
2.2mmの極太麺を芯がなくなるまで17分茹で、
一度ザルにあけて水で締めてあります。
 
醤油炒めスパ完成~!


具は鶏肉、小松菜、シメジ、紫タマネギ、ダイストマト
粉チーズだけではなくガーリックパウダーもたっぷりかかっています!
 
しょうゆスパ麺リフト~!


一般的な1.6~1.7mmのパスタと比べると相当太い。
この太さだからナイデンテでもしっかり歯応えがあります。
麺についている焦げ目がチャームポイント!
炒めスパはやっぱりうまい。イタリア人に教えてあげたい(笑)。

ナポリタン
横浜発祥の元祖ジャパニーズ・スパゲティ!


これも上記と同じ2.2mmの極太麺を芯がなくなるまで茹でて
ケチャップ等で炒めて作りました。
一般的な1.6~1.7mのパスタで作っても美味しくないんです。
 
ナポリタン麺リフト~!


麺は太いから、ナイデンテなのにモチモチして美味しい!
 
トマトと黒オリーブのリングイネ
これはイタリア風のパスタと呼べる料理です。


リングイネをトマト缶でサクッと作ったソースに絡めたもの。
黒オリーブは手で潰してあります。肉も魚も入っていないのに結構食べ応えあり!
 
リングイネリフト~!

麺はもちろんアルデンテ。
カタマリのパルミジャーノをすりおろしてかけました。