空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

イタリーノ@関内(福富町) 水曜ランチ&ディナー

イタリーノ


ドB級洋食店なので、イタリア料理のことは忘れてください(笑)。

水曜ランチ



この店は550円のランチ(12:00~15:00)が魅力!

■日替わりランチのラインナップ
月…ハンバーグと魚フライ
火…メンチカツ
水…ポークカツ
木…ハンブルジャワーズ(小ハンバーグ3個+スライス茹で玉子)
金…チキンカツとエビフライ (フォンドヴォーもどきソースなし)
土…ポークカツと魚フライ
日…定休日


水曜ランチ(ポークカツ)550円


ポークカツ+たっぷりのライス付きで550円は安い!
ガテン系でも満足なボリュームが魅力。

ポークカツ


とんかつよりも薄めの豚ロースのカツに
フォンドヴォーもどきのソースがかかっています。
このバランスが絶妙でクセになる!

ポークカツ断面


ポークカツはご覧のように薄めですが、
ザクッとした衣とソースの相性が抜群!

カツ&キャベツ・オンザライス


カツの付け合わせは千切りのキャベツ+自家製フレンチドレッシングと、
ソース味のスパゲッティです。カツだけではなく、
ドレッシング付きキャベツとスパもごはんのおかずになる!
これがイタリーノのランチの最大の魅力だと思います。

以下は、その数日後に行ったディナーです。

ナポリタン750円


麺はヤワヤワに茹でられたナイデンテ。
ナポリタンは太麺ナイデンテがよく合う!

チーズ&タバスコ


チーズが劣化していたようで残念。

パルメザン800円


ポークカツにチェダーチーズを載せてトマトソースをかけたもの。
イタリアっぽさが少しだけあります(笑)

パルメザンキャベツ


ランチのポークカツと同様、機械で切ったような極細の千切りキャベツと
自家製のフレンチドレッシングが多めにかかっています。
この店のキャベツ&ドレッシングは好きです♪

パルメザン断面


この店のポークカツはやっぱりデキがいい!
トマトソースもなかなかどうしてイイ感じの仕上がりなのですが、
ランチのフォンドヴォーもどきのソースの方が個人的には好き。

マカロニグラタン700円



山盛りで量がかなり多くて700円。グラタンとしてはかなり安い。

グラタンアップ


炭水化物のつなぎが多い感じですが、乳製品が好きでない人にはオススメ?

イタリーノ
横浜市中区福富町仲通3-4
045-261-6721
12:00~21:30(ランチは15時まで)
日曜定休
JR関内駅(北口)より徒歩5分
京急日ノ出町駅より徒歩7分

食べログ「イタリーノ」リンク